ダンスワークアウトで人生が変わるワケ

InVite Health

ダンスワークアウトで人生が変わるワケ

「あなたが誰かも、あなたの見た目も、ダンスのうまさも関係ない」

man dancing in abstract space with lots of colours around him
Mads PerchGetty Images

大人気フィットインフルエンサーのケイレブ・マーシャルは、ブリトニー・スピアーズのデビューアルバム『ベイビーワンモアタイム』のCMを見てからというもの、ダンスが大好き。「最初は家で、彼女のマネをして踊っていました。でも、すぐに解放感が湧いてきて、自分らしく踊れるようになりました。ダンスをすると、恐怖心や不安が全部溶けていくようでした」と語ってくれた。オーストラリア版ウィメンズヘルスから詳しく見ていこう。

でも、リズムに乗せて体を動かすという趣味がSNS上の一大帝国を築くことになろうとは、マーシャル自身も夢にも思っていなかった。新鮮で楽しくて、インスピレーションたっぷりのダンスルーティンを全世界に発信するマーシャルのYouTubeチャンネルは、322万人の登録者数を誇る。

「僕はいつも不安なタイプで、自分がカッコいいとも、魅力的とも思わなかったし、自分にしっくり来たこともありませんでした。どこをとっても不十分だと思っていました。でも、大学でダンスを教え始めたら、すべてがしっくり来たんです」とマーシャルは説明する。
「フィットネスポップスターのマイクを付けた瞬間、冗談抜きで天使の歌が聞こえてきました。家で鏡を見ながら踊るときと同じ気持ちになれる公のスペースを見つけたような気分でした。自由、幸福感、自分に対する自信をダンスで表現し、できるだけ多くの人に届けたい。そんな思いから生まれたのが、YouTubeチャンネル『The Fitness Marshall』です」

This content is imported from YouTube. You may be able to find the same content in another format, or you may be able to find more information, at their web site.

YouTubeで「最も人気のあるフィットフルエンサー」第8位の『The Fitness Marshall』は、ダンスが非常にヘルシーであるというマーシャルの信念に基づいている。体重を減らすためだけじゃない。リズム感がまったくなくても、踊っていれば脳力が高まり、考え方が前向きになり、ソーシャルネットワークの輪が広がり、大事な臓器が守られる。

「ダンスと音楽は、とてもパワフル。脳の一部の領域を驚くほど活発にして、すべての人をつないでくれます。あなたが誰かも、あなたの見た目も、ダンスのうまさも関係ありません。リズムに乗って動くことで、エネルギーを放出する能力は誰にでもありますから。太陽の下で、ありとあらゆるワークアウトを試しましたが、『The Fitness Marshall』のダンスほど楽しい気持ちにさせてくれるものはありません。Booty Army(『The Fitness Marshall』のメンバーシップ)の会員だけに毎週60分のライブ配信をしていますが、“頑張っている”感は一切ないです。(ニューヨークの)マディソン・スクエア・ガーデンのステージに立っているかのように、踊りながら生きられることを心から祝福する時間ですから」

これは確かに一理ある。ビヨンセの最新ヒット曲を聴いた瞬間、足が勝手にタップを踏むのは、私たちの本能的な反応。人間は音楽に合わせて動くように作られており、原始的な社会でもリズミカルな動きが自己表現に使われていた。「過去のダンス経験は関係ありません。大事なのは、できるだけバカになり、自由になって、やりたいようにやることです。動いていればそれでいい。僕自身、クラスの中で数えきれないほどミスをしますが、笑って踊り続けます」

いままでで一番好きな振り付けは?

「これは一番難しい質問ですね。しょっちゅう新しいダンスを出しているので、お気に入りはいくつかあります。最近はまた、レディー・ガガ&アリアナ・グランデの『Rain On Me』が好きですね。ブリトニー&ティナーシェ『Slumber Party』も大好きです。ちょっとおバカでなよなよ系のダンスで知られる僕ですが、実際は世界最強のディーバみたいに思えるダンスが好きなんです」

お気に入りのワークアウト用プレイリストは?

「聞いてくれてありがとう! つい最近、Sportifyで『Workout By The Fitness Marshall』というオリジナルのワークアウト・プレイリストをローンチしました。個人的によく聴いている曲が全部入っています。飽きっぽい性格なので、プレイリストは毎週変えます」

インスピレーションの源は?

「フィットネス業界に革命を起こしたリチャード・シモンズを尊敬しています。シモンズは、誰もがウェルカムな環境を創り出し、フィットネスを本当に楽しいものにしてくれました。そんな彼を心から称賛するし、僕も自分のプラットフォームを通して、できるだけ多くの人に喜びと愛を届けたいと思っています。シモンズ自身が楽しんでいたから、彼のクラスに参加した人も楽しめた。僕も、それを念頭に置いて教えています」

マーシャルのハッピーなダンスワークアウトはYoutubeで楽しめるので、ぜひチェックしてみて!
 

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text:Nikolina Ilic Translation: Ai Igamoto

This content is imported from {embed-name}. You may be able to find the same content in another format, or you may be able to find more information, at their web site.

This content is created and maintained by a third party, and imported onto this page to help users provide their email addresses. You may be able to find more information about this and similar content at piano.io
ADの後に記事が続きます

ADの後に記事が続きます







xxfseo.com