オーブン不要! 簡単エナジーバーのレシピ

InVite Health

記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がWomen's Healthに還元されることがあります。

【EAT BEAUTY】オーブン不要! 簡単エナジーバー

暑い時は「火を通していないもの」を取り入れて。

バー
AYUMI

ヘルスコーチのAYUMIさんによる食の連載。テーマは「Eat Beauty」……“感情で食べない美のレシピ”。今週は、これからの季節おすすめのヘルシースナック「エナジーバー」をご紹介! 冷蔵庫で固めるだけの簡単レシピ、ぜひお試しあれ。

ADの後に記事が続きます
分量: 3 - 4 人分
調理時間: 0 時間 10
材料

・クイック オートミール…140g

・ナッツ、ドライフルーツ…2カップ分(アーモンド、くるみ、レーズン、ダークチョコなど)

・ピーナッツバター…1カップ分

・メープルシロップ…½カップ分

・塩…少々

・バニラエッセンス…小さじ1

・シナモン…少々(なくても可)

手順
  1. オートミール、シナモン、塩をボウルに入れ、ヘラでざっくりかき混ぜる。
  2. フードプロセッサー、もしくはブレンダーでナッツ、ドライフルーツを入れて細かくなるように混ぜる。(包丁で細かく刻んでもOK)
    細かくなりよく混ざったら、1のボウルに混ぜ入れ、全体をよく混ぜる。
  3. 別のボウルを用意し、ピーナッツバター、メープルシロップ、バニラエッセンスを入れて滑らかになるように混ぜ合わせる。ピーナッツバターが硬い場合はレンジで温めるとGOOD。滑らかになったら2のボウルに流し込む。
  4. 乾燥したオーツ麦がなくなるまで全体をしっかり混ぜる。
  5. クッキングシートを敷いた型に4を流し込んで、上からトントンと下に落とすようにし型全体に均一に入るようにする。表面はヘラやスプーンで平らに。
  6. 冷蔵庫に入れて4時間から一晩置く。しっかり固まったら、型から取り出し、お好みの大きさにカットして完成!

暑くなる季節は焼いたものよりも、火を使わずに作られたスイーツ、おやつを積極的にとりましょう!

私たちのカラダは季節と密接に関わっています。初夏から夏にかけて、日中暑い日が多い時は、カラダは熱く、熱を生むようになります。

カラダを冷ますために重要なことは、水分を十分に取ることに加えて、「辛すぎるもの、熱いものは減らす」ということ。揚げ物など油性の強いものも減らすとよりGOODです。そしてこの時期のおやつは、しっかりと焼かれたものよりも、シンプルで特に火を使わないものがカラダを落ち着かせてくれます

今回のレシピはそんな夏のおやつにぴったりのエナジーバー! オーブンを使わずに冷蔵庫で冷やし固めるだけの簡単レシピです。一つでしっかり栄養補給ができるので、おやつはもちろん、朝食にも最適。使う材料のナッツ、ドライフルーツは今回のレシピの他に、ペカンナッツやピスタチオ、いちじくなどもよく合います。配合は自分好みに、アレンジしてください!

また、使うオートミールは「クイックオートミール」がいいでしょう。調理時間が短くてもいいように作られているのでオートミール初心者の方も消化しやすくなります。

暑い時は「火を通していないもの」を味方にして、ヘルシーライフを過ごしましょう!

This content is created and maintained by a third party, and imported onto this page to help users provide their email addresses. You may be able to find more information about this and similar content at piano.io
ADの後に記事が続きます
More From EAT BEAUTY
xxfseo.com